> > 心残りのチベット

心残りのチベット

  • Posted by:

チベット、タルチョ

1998年夏、ネパールのカトマンズからチベットのラサまで陸路移動した。

道はいたるところで寸断され、なかなかハードな旅だった。

カトマンズからラサまでの3泊4日の旅を終えた僕は、それで満足してしまい、ラサの市内観光をしただけで、上海への飛行機のチケットを買い、帰国の途についてしまった(片道航空券で出かけたので、日本への航空券は上海で購入した)。

チベットへは、いずれまた、と思っていた。

しかし、その"いずれ"を実行に移さないまま、ぐずぐすしているうちに、チベットは外国人が自由旅行するのが難しい場所になってしまった。

あの時は、休みの期間から考えて、まだ4~5日はチベットにいられたのだ。

後悔先に立たずだが。

ところで、近いうちに、メインサイトでネパール-チベット旅行記をアップする予定。


Comments:1

オフ | 返信

テストです。

コメントする

Blog > > 心残りのチベット

Search

Feeds

Return to page top