> > 目黒川の花筏

目黒川の花筏

  • Posted by:
  • 国内

目黒川の花筏

目黒川に花筏(はないかだ)なるものを見に行ってきた。

花筏とは、水面に散った花びらが連なって流れているのを筏に見立てた言葉で(別の意味でも使うが)、花筏見学クルーズなどどいうものもあって人気だという。

そのクルーズ船が行くらしいのが目黒川。

クルーズは満席らしいので、上から桜の花びらの流れる水面を見に行ってきた。

目黒川沿いの桜はほぼみな葉桜になっており、散った花びらもすでに流され、どうも花筏も最盛期ではないような感じだったが、流れの緩やかな場所では、ピンク色の模様が見られた。

目黒川の鷺(?)

花筏を見に行ったのだが、もっと面白かったのが鷺(だと思う)。

小さな魚がいるようで、水中にくちばしを突っ込んで漁をしていた。魚が小さすぎてよくわからなかったが百発百中だった模様。

Comments:0

コメントする

Blog > 国内 > 目黒川の花筏

Search

Feeds

Return to page top