> > サッカーのある週末

サッカーのある週末

20150308栃木グリーンスタジアム

3月8日(土)、今年のサッカーJ2リーグが始まった(正式には明治安田生命J2リーグ)。わがコンサドーレ札幌が闘う舞台は、残念ながら今年もこのJ2リーグである。

昨秋段階では、今年は観戦数が激減するかと思っていたが、結局は、観戦数を維持できる生活環境を選択。

財政的に苦しいクラブを助けるという意味もあって、到底全試合は見られないが、シーズン券も購入した。

で、開幕戦だが、アウエイ栃木戦。

JRの普通列車で宇都宮まで行ってきた。

東京から宇都宮までは直通電車が走っているのだが、色々調べてみると、何故か大宮で一端改札を出て、再度入場してから乗ったほうが、片道100円以上安いことに気がついた。どうしてかわからないが、長距離逓減運賃の原則が貫徹していないのである。

ということで、大宮で一度改札を出て、以前仕事で大宮に行っていたときに頻繁に行っていたうどん屋に寄り道してから、宇都宮へ向かった。

試合中に写真を撮ると極端に勝率が低いという、自分のなかにおけるジンクスがあるので、今回はそれを打ち破るべく、敢えて写真を沢山とった。

写真は、2点目をとった選手(ナザリト)とチームメート、ゴール裏が歓喜をともにしているシーン。

2-1でコンサドーレが勝利をおさめ、いやなジンクスを打ち破れたか?

帰路も、いったん大宮で改札を出てから、次の電車に乗りなおした。

せこいな自分。

Comments:0

コメントする

Blog > コンサドーレ > サッカーのある週末

Search

Feeds

Return to page top