ウイーン~サントリーニ島

<6月10日続き>
予定通り、昨夜バスを降りたところからバスに乗り、9時半には空港に到着して、すぐにチェックイン。

ここまでは順調だったが、Niki航空の飛行機の出発が2時間ほど遅れて13時半ころとなり、サントリーニには現地時間の16時ころに到着。

飛行機は遅れることが時々あるので仕方がないが、実はこの便が折り返しウイーンに向かうわけで、2日後、その便に搭乗することになっているので少し心配になる。また同じだけ遅れると、ウイーン発マドリ-ド行きの便に間に合わないのである。まあ、そう頻繁に大遅延はないと思うので、そうした遅れがこの日になってくれてよかったと思うことにする。

空港の到着口でホテルのスタッフの出迎えを受け(一泊5000円くらいのホテルだったが、無料の空港送迎がついているホテルだった)、フィラにあるホテルへ移動。

部屋は簡素なものだったが、スタッフはとてもフレンドリーで、居心地のよいホテルだった。観光立国ギリシャの実力の一端を垣間見ることができたというのは大げさであろうか。

ホテルの入口へのアプローチ。

部屋のバルコニーからの眺め(1)。急斜面に白い家々が並び、その下に青い海が広がるという、よく見るサントリーニ島の写真とは違うが、そういう立地ではないためサントリーニにしては室料はそれほど高くはなかった。

部屋のバルコニーからの眺め(2)。

小さいながらプールもあった。

プールの横からも1カット。

簡素な部屋。

部屋には旅行者が置いていった本があった。長期旅行者も泊る、割とリーズナブルな料金のホテルだったのだが、2023年段階ではかなり高騰しているみたいだ。