> > ランニング後のポカリがうまい

ランニング後のポカリがうまい

今日(正確には昨日)、仕事から帰った後、8キロ弱走った。本当は明日走るつもりだったが、帰宅途中、明日はにわか雨もありうるという予報を知り、急きょ今日は知ることに。
別に何か大会に出るという予定はないが、秋からもしかしたら本格的に走り始めるかもしれないので、走力を維持しておきたい。それからもうひとつの目的も。
昼食がかなり軽いもので走るには不安だったので、エッグタルトを2つほど購入して帰宅。これを牛乳で流し込み、さらにアミノ酸の顆粒(アミノバイタル)を水で流し込み、しばし休息。
19時少し前にランニングに出発。食べてから40分くらいなので、まだ腹が重い。が、超スローペースで様子をみながら走る。どうやら、なんでもなさそう。
コースはいつものY公園までの往復と、公園内1週。やはりランニングブームなのか、けっこう走っている人とすれ違い、また抜かれた。少しは抜いたか?
日が暮れて暑さはそれほど感じなかったが、どうも最後には熱がたまってようで、すこしつらくなった。途中で、頭から水をかぶっておけばよかった。
家につく直前にある自販機でポカリの500ml缶を購入。うまい。このうまさを感じるために走っているようなもの。ちなみにアクエリアスよりポカリが好きです。
でも、やはり、走るには厳しい季節だ。家の近くはけっこう起伏もあるし、今度はY公園までは自転車で行き、公園内の周回コースを走るべきか。

Comments:0

コメントする

Blog > ランニング > ランニング後のポカリがうまい

Search

Return to page top