> > 宮古島の塩屋さんからのメール

宮古島の塩屋さんからのメール

先日、宮古島の塩屋さんからメールが来た。以前、HPの画像を使わせて欲しいといってくれた塩屋さんである。使用したいと言ってくれた画像はボリビアはウユニ塩湖の写真。

ウユニ塩湖(ボリビア)の塩の結晶

さすがに塩メーカー(店舗もある)だけあって、一番興味をもってくれたのは、ウユニの塩の結晶の大きさ。

僕もウユニで随分大きな結晶だと思って、大きさがわかるようにボールペンと並べて写真を撮っておいたのだが、ウユニの美しさばかりではなく、その結晶にも魅かれたらしい。メールには「こんな大きな結晶みたことありません」とあった。

その時の画像使用の目的は、社員の研修用か何か、とにかく社員向けの冊子用ということだったが、今度は、店舗にちょっとしたポスターを貼りたいが、そこにウユニ塩湖や塩の結晶の写真を使いたいとのことだった。お礼に「塩のセット」でも言ってくれたが、使ってくれるだけで、何となくうれしいので、お礼は辞退。(もらうと返信しておけばよかったか。。。汗)



ここのところ2年連続沖縄へ行っており、沖縄には何となく親しみも持ち始めている。寒くなったら避寒に宮古島へでも行って、自分の写真が使われたポスターなどを見てくるのもいいかな、と思っている。

Comments:0

コメントする

Blog > ホームページ > 宮古島の塩屋さんからのメール

Search

Return to page top