> > マンゴーパンケーキ

マンゴーパンケーキ

  • Posted by:
  • | 香港

香港マンゴーパンケーキ

今回の旅の始めは、まず、香港のマンゴーパンケーキ。

名前はパンケーキだが、生地はクレープ。

生クリームは甘すぎず、マンゴーの甘酸っぱさとマッチして旨い。

ちなみに僕は甘いものずきです。

実は、これを食べることが香港に寄った理由の一つ。

ネットで検索すると満記甜品という店がヒットし、かなり有名らしいが、写真はそれとは違う店のもの。去年、朝日新聞の現地記者の書いたコラムで知った。

あまり食べ物の写真を撮ることがないので、ちょっと恥ずかしかったが、せっかくこれが目当てでいったので、一枚撮影。

出されるときは、切り口はこちら側には向けられておらず、無造作に3か所にナイフが入れらた状態。

マンゴープリンは日本でもメジャーになったが、こちらはまだか? それとも日本でははやらないのか。それとももうはやっている? 絶対売れると思うのだが。

Comments:0

コメントする

Blog > 香港 > マンゴーパンケーキ

Search

Feeds

Return to page top