> > lightboxからthickboxへ変更

lightboxからthickboxへ変更

6月の鯉のぼり

先日、顧客の接待(?)のようなもので鎌倉へ行ったのだが、写真はそのとき由比ガ浜で見た一月遅れの鯉のぼり。

小さく見える四角いものは凧で、凧によってあげられている鯉のぼりというわけ。

さて、メインサイトのギャラリーをIE(インターネットエクスプローラー)6でも形が崩れない(はず)のものにかえてみた。

ブラウザについてはまったく素人で何も知らなかったのだが、IE6は評判のよくないブラウザらしく、ページの表記をきちんと読み込まず、きちんと表示されないことがしばしばだそう。

そのため、ウェブの作成者はいちいちIE6向けに、htmlやcssにいろいろと書き加えなければならず、面倒な作業をしいられているという。

いろいろ調べたところ、これまでギャラリーで使用していたlightboxというものは、IE6でも表示が崩れないように、cssその他を書き換えるのは、素人には相当荷が重そうなので、IE6でも問題なく表示されるらしいthickboxというやつを導入することにした。

さて、うまく表示されるのか?

Comments:0

コメントする

Blog > ホームページ > lightboxからthickboxへ変更

Search

Return to page top