> > リスボンでとり鉄(not 焼き鳥屋)と化す

リスボンでとり鉄(not 焼き鳥屋)と化す

リスボンの路面電車01

この夏は、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガルと移動する旅をしてきた。

随分前に、上海・イスタンブール間の陸路の踏破を行ったが、その後、ヨーロッパの西端までの陸路踏破をめざしていた。

それで、残ったのがイタリアのミラノからポルトガルまでの区間。

あまり面白そうな区間ではないが、いずれ踏破するつもりだったので、この夏の旅で挙行することにした。

イタリア、フランスはほぼ移動のみ。

スペインに入ってジローナという街をみたあと、また、ひたすら移動。

最後、ポルトガルに入って観光らしい観光。

もちろん、ユーラシア最西端の地である、ロカ岬へも行った。

だが、一番、印象に残ったのは、坂の街リスボンを走るケーブルカーや路面電車。

観光客はほとんどにわか鉄っちゃんになり、ケーブルカーや路面電車の写真を取りまくる。

鉄道写真撮影が好きな鉄っちゃんのことを「撮り鉄」というらしいが、自分も、普段は鉄道にものすごく興味がある方ではないが、しっかり撮り鉄になってしまった。

ということで、冒頭の写真はリスボンの路面電車です。

Comments:0

コメントする

Blog > > リスボンでとり鉄(not 焼き鳥屋)と化す

Search

Return to page top