> > じゃがポックル、生キャラメルの次はこれか?

じゃがポックル、生キャラメルの次はこれか?

  • Posted by:
  • 未分類

焼とうきび

札幌土産のロングセラーといえば「白い恋人」だろうが、 一時期、札幌、もしくは新千歳空港のお土産屋で入手が難しかったのが、じゃがポックルと生キャラメル。

まず、じゃがポックルだが、ブームの最盛期は4年前くらいだったか?

当時、仕事で毎週札幌へ行っていたのだが、新千歳空港で見かけられることの方が少なかった。

それから少し遅れてブームになったのが、花畑牧場の生キャラメル。いまでは北海道外でも簡単に手に入るらしいが、数年前はなかなか買えなかった。

その後、購入が困難になるほどの人気商品は現れていないようだが、写真の「札幌おかき焼とうきび」はけっこういけそうな感じも。

まず、味だが、とうきび風味がなかなかで、適度な塩味。

また、袋で小分けにされており、ばら撒き用の土産に適している。

もちろん北海道限定。

さて、今後どうなるか?

自分は帰札のたびとまではいかないと思うが、時々買ってしまいそう。

Blog > 未分類 > じゃがポックル、生キャラメルの次はこれか?

Search

Feeds

Return to page top