> > 紅葉シーズンが終わりかけた京都に行ってきた

紅葉シーズンが終わりかけた京都に行ってきた

  • Posted by:
  • 京都

,201412京都1

週の前半、京都へ行ってきた。

まず、ダメもとで、隠れた紅葉の名所、大原へ向かう途中にある蓮華寺へ行ったが、やはり、紅葉は完全に終了。

ということで、もう少し洛中に近いところ(気温の高めのところ)にターゲットを変更。ありきたりだが、祇園から二年坂、三年坂を通って清水寺へ向かうルートへ行ってみた。やはり、紅葉の盛りは完全に過ぎていたが、上の写真のような鮮やかな色を残すもみじも(高台寺)。

201412京都2

二年坂だったろうか、そのちょっと脇に入っていったところに咲いていた山茶花(だと思う-椿との見分けがつきません)。

201412京都3

清水寺の舞台から望んだ子安の塔。1週間から10日くらい前がベストだったと思う。

最後は京都の紅葉はあきらめ、奈良に足をのばして法隆寺へ。

201412法隆寺

民家の中に埋もれるようにな感じで見られる法隆寺。

Comments:0

コメントする

Blog > 京都 > 紅葉シーズンが終わりかけた京都に行ってきた

Search

Feeds

Return to page top