> > 巣ごもりの日々2

巣ごもりの日々2

  • Posted by:
  • 札幌

2020サクランボの花

実家で過ごす時間が長くなっている。

日々年寄りの生活の手助けをしているが、日常の買物は自分が行かなければならず、また、どうしても札幌・東京間の往復をしなければならないこともあるので、ウィルスを持ち込んではいけないと緊張を強いられて、若干、自律神経が乱れ気味。

先日、今流行りのZOOMを使った会議が行われた。参加者が全国のあちこちにいるのだけれど、一カ所に集まるというのは移動もあって危険であるという理由でWeb会議なったのだ。

Web会議は何の問題もなくできたし、会議主催者にとっては経費面からもメリットがあるので、現在の混乱が終息した後も普通に行われるのだろうと思う。

現在の状態の終息はまったく見通せず、かなり長期間(年単位で)海外に出かけらないかももしれない。前回の記事にも書いたけれど、過去の旅の振り返りをしており、それがとてもよい気分転換になっている。かなりの回数の旅を繰り返してきたので材料が豊富でよかったと思う。

コンサドーレの応援の際、日本のあちこちにも出かけているので、その振り返りもしている。で、ホームページの国内旅行のコーナーにぼちぼちアップしている(更新情報には記してませんが)。

髪を切りに行くのもちょっと怖い感じがするので、東急ハンズでハサミとすきバサミのセットを買ってきて自分で切ったりもした。後ろはひどいことになっているのだろうけれど、鏡で見る分にはそれほど気にならない。

ところで、冒頭の写真は実家にあるサクランボの花(近年はけっこう実をつける、後ろのピンク色の花はお隣りの花)。

Comments:0

コメントする

Blog > 札幌 > 巣ごもりの日々2

Search

Return to page top