> > かなり久しぶりで観光っぽいことをした(お台場海浜公園~レインボーブリッジ)

かなり久しぶりで観光っぽいことをした(お台場海浜公園~レインボーブリッジ)

  • Posted by:
  • 東京

先週土曜、東京での所用を済ませた後、新千歳行きの便まで時間があったので、ちょっと観光っぽいことをしてきた。

所用を済ませた後、都心の人の多いところを電車で移動したくなかったので、シェアリング自転車で走った。

実は去年も新型コロナの感染状況がひどいときはシェリング自転車を利用して都内を移動したが、都内は歩くには広いが自転車だとそれほど広さを感じない。起伏は多いのだが幸い電動アシスト自転車だし。

それで、土曜日は大崎あたりまで自転車で移動し、そこから臨海線で天王洲アイルへ、さらにモノレールで羽田空港へ行こうと考えていた。臨海線ならば、山手線などよりずっと乗車率が低く感染リスクも低いだろうという考えてある。

しかし、結局寒かったので、自転車移動は恵比寿で放棄し、そこから臨海線直通の埼京線電車に乗車した。乗車率は期待した通り非常に低く、これならば感染リスクは限りなくゼロだろうという感じだった。

品川シーサイドで降りて大井競馬場前まで歩きモノレールに乗るか、天王洲アイルで降りてモノレールに乗るか迷ったが、いずれにしても羽田空港到着から搭乗予定便までかなり時間がある。そこでさらに予定を変更して、臨海線で東京テレポートまで行き、お台場海浜公園で少し時間をつぶしてから、再び臨海線に乗り、天王洲アイルからモノレールにのることにした。

202201お台場海浜公園

上はお台場海浜公園。夕日がそこそこ綺麗だった。

ここから今来た道をもどろうと考えたが、少し歩くとレインボーブリッジの徒歩での通路の入口があった。

予備知識はあまりなかったが、渡り終えた場所から田町駅まで、近くはないが遠くもないということも知っていた。

ということで、レインボーブリッジを歩いて渡ることに決定。

以下はすべてレインボーブリッジ(北側の通路)からの眺め(南側にも通路があるが閉鎖中だった)。

202201レインボーブリッジからの眺め01

202201レインボーブリッジからの眺め02

202201レインボーブリッジからの眺め03

202201レインボーブリッジからの眺め04

202201レインボーブリッジからの眺め05

急遽行くことにしたので、ちゃんとしたカメラを持っていなくてもったいないことをしたが、久しぶりで旅行気分を味わうことができてとてもよかった。

Comments:0

コメントする

Blog > 東京 > かなり久しぶりで観光っぽいことをした(お台場海浜公園~レインボーブリッジ)

Search

Feeds

Return to page top