> > 雪に埋もれた北大構内

雪に埋もれた北大構内

雪がない季節はよく北大構内まで走りに行く。

そして、根雪のシーズンの到来とともにランニングは一時休止というのが今までのパターンだった。コロナ禍になる前はツドームまで走りにいくということがあったが。

しかし、年末、試しにしっかり防寒して雪道を走ってみると、氷点下で、降雪からそれほど日にちが経過しておらず雪が締まっている状態だと、それほど問題なく走ることが出来るということを知った。基本歩道を走るのだけれど、通学路は人がすれ違うことができる幅で除雪されている場所が多いし。

今年は雪かきで相当体力を使っているが、ほとんど走っていないので長い距離はだめだろうと思っていたが、ちょっと走ってみると意外と行ける感じで、それほど疲れを感じることなく実家と北大構内との往復6キロ強を走ることができた。

そこで、昨日、割と天気がよかったので、コンデジを持って北大構内まで走って行ってきた。

以下はそのとき撮った写真。

202201北大構内01

202201北大構内02

202201北大構内03

202201北大構内04

上の写真の右側に写っているのはクラーク像。

202201北大構内05

Comments:0

コメントする

Blog > 札幌 > 雪に埋もれた北大構内

Search

Feeds

Return to page top