> > Palazzo Adriano(パラッツォ・アドリアーノ)

Palazzo Adriano(パラッツォ・アドリアーノ)

パラッツォ・アドリアーノ01

もう20年以上も前の映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のロケが行われた、イタリアはシチリア島にあるパラッツォ・アドリアーノという小さな村へ行ってきた。

自分は、普段、映画はほとんど見ない人なので、「ニュー・シネマ・パラダイス」の題名は聞いたことがあったが、作品自体は去年まで見たことがなかった。

知り合いから勧められるまま、DVDを見てみると、なるほど評判通りの作品だった。

それで、映画の舞台に使われたシチリアの村、パラッツォ・アドリアーノが急速に旅の目的地として浮かび上がってきた。

随分旅をして来たので、何か変わった動機づけも欲しかったし、シチリアの普通の田舎というのにもひかれるものがあった。

本当に何も無い普通の田舎町だったが、ちゃんと由緒ありげな教会があって、その前に広場があって、休日には人々がなんとはなしに集まってきて。。。そして、その広場は映画のままだし(さすがに作品に出てくる映画館はないが)。。。

なかなか興味深い訪問となった。

※記事とは関係ありませんが、コメント投稿が機能するようになったみたいです。

Comments:0

コメントする

Blog > > Palazzo Adriano(パラッツォ・アドリアーノ)

Search

Return to page top