> > 皇居ラン

皇居ラン

半蔵門前で

どうしようもなく忙しい年末年始だった。

大晦日も元旦もパソコンに向かい、久々の「お篭り」も。

「お篭り」とは、僕らが学生だったころ、家に篭って一日中締め切り間近の論文と格闘したときに使った言葉。同じ研究室の女子学生が使って、ちょっとだけ流行ったような、流行らなかったような。。。

食料を準備して朝から深夜まで原稿仕事。

外に出なければできない仕事も当然あるので、篭ったのは2日だけだが。

忙しくはあったものの、時間をみつけて1週間に1日は走った。

12月のホノルルの貯金がまだあるようで、10~12キロくらいならばダメージはほとんどない。

で、やっと仕事の出口が見えてきたので、今日は久々で皇居ランに出かけてきた。

皇居近くにあるロッカーやシャワー設備のあるランナー向けの施設で着替えて、いざ皇居へ。

ランニングブームのため、週末や夜はラッシュ状態らしいが、さすがに平日の昼間に走れる人は少ないようで、ストレスなく走れた。

しかし、交通費をかけてまで行くところではないというのも、正直な感想。

次に行くのはいつになるか?

ところで、冒頭の写真は、皇居の半蔵門前で撮ったもの。奥に見えるボヤっと見える建物が半蔵門。

Comments:0

コメントする

Blog > ランニング > 皇居ラン

Search

Feeds

Return to page top